PR
弁天百暇堂
vol.6 南欧周遊記
2013年12月07日(土) 14:00 開演
荻窪・かん芸館(東京都) (東京都)
ロッシーニ:チェロとコントラバスのための二重奏曲 ニ長調
ヴィヴァルディ:モテット「まことの安らぎはこの世にはなく」RV 630
トゥリーナ:ピアノ三重奏のための幻想曲「環」op.91
ミヨー:ヤコブの夢 op.294
ファリャ:「恋は魔術師」よりパントマイムと火祭りの踊り
みんなのコンサートメモ
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
コンサートについて
降り注ぐ太陽、紺碧の地中海、情熱の祭り、おいしい料理…ああ、こう書いてると、今すぐにでも飛んでいきたくなるではないか!
とまぁ、はるか遠い日本の地で地団駄を踏む我々ですが、気分だけでも南欧リゾートをってことで、今回は地中海沿岸のスペイン、イタリア、そして南プロヴァンス地方出身の作曲家をチョイス。ただし、作曲年は200年以上開きがありますが。
初冬のトーキョーで、ホットな演奏をお届けできればと。
<弁天百暇堂>は、“音楽仲間といっしょに、様々な編成のアンサンブルにチャレンジする「場」”として、2003年にスタートした「寄せ集め」プロジェクトです。 <弁天>とはご存知、音楽・弁説・才智の神として崇敬されている弁財天のこと。また<百暇堂>には、何でも売ってる百貨店に因んで、いろいろな編成の曲にチャレンジできる場、そしてアマチュア演奏家(=ヒマ人)の集う場、という意味をひっかけています。
※お席に限りがございます(50席)ので、事前のご予約をお薦めします。
PRおすすめのコンサート
有馬みどり ピアノリサイタル
2024/12/12 18:30
バッハのフランス組曲第5番やイギリス組曲シリーズをお楽しみください。