みんなのコンサートメモ
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
コンサートについて
2007年10月設立の当サークルは、大人になって再開された方が多く、主な活動は毎月の練習会と半年毎の定期演奏会などです。「演奏を聴いてもらえたり、聴かせてもらえる」「人前で弾く練習になり励みにもなる」「ピアノについての情報交換ができる」「ピアノを通じて色んな方と仲良くなれる」といった感想をいただいています。
ストリートピアノが各地に設置され、YouTuberピアニストが人気を集める中、自分の時間を豊かに過ごすために、子供の頃に習ったピアノを再開される方が増えています。一人で楽しむだけでなく、仲間と一緒に楽しむピアノも。ネット上だけではない、リアルなつながりが広がっています。
PRおすすめのコンサート
藝術文化の薫るまちコンサート ヴェルディ レクイエム
2025/02/23
15:00
日本を代表する実力派ソリストと若手オーケストラとの豪華共演が実現