PR
札幌交響楽団 第655回定期演奏会 非公式情報
2023年09月09日(土) 17:00 開演
https://www.sso.or.jp/concerts/2023/09/-655/
指揮者: マティアス・バーメルト / ピアノ: リーズ・ドゥ・ラ・サール
モーリス・ラヴェル
クープランの墓(管弦楽版)
/
マヌエル・デ・ファリャ
スペインの庭の夜
/
セザール・フランク
交響曲
みんなのコンサートメモ
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
公演団体/音楽家
※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。
※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。
※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。
コンサートについて
9月はバーメルトによるラテン系プログラム。『夜』の選曲はファリャの「スペインの庭の夜」です。ファリャがフランスに留学していた頃に着想を得たこの曲は、故郷スペインを思わせる一方で、洒落たパリの雰囲気をも持ち合わせています。繊細でクリア、これぞフランスのピアノという上品な音色を持つリーズ・ドゥ・ラ・サールは、22年4月に予定していた札響公演には出演できず、このたび初共演。2010年F.ルイジ指揮PMFとのショパン2番で「きらめく音の粒がこぼれ落ちるような緩徐楽章が絶品」と評されたラ・サールが、スペインのファリャをどんな音色で奏でるのか。組み合わせるのはラヴェルの組曲「クープランの墓」(管弦楽版)と、フランクの「交響曲」。フランス音楽を代表する2人の作品にもご注目ください。
PRおすすめのコンサート
有馬みどり ピアノリサイタル
2024/12/12 18:30
バッハのフランス組曲第5番やイギリス組曲シリーズをお楽しみください。