PR
名古屋フィルハーモニー交響楽団 第517回定期演奏会 非公式情報
〈死と継承〉
2023年11月18日(土) 16:00 開演
https://www.nagoya-phil.or.jp/2023/0120121012.html
指揮者: 川瀬賢太郎 / ヴァイオリン: コリヤ・ブラッハー / 笙: 宮田まゆみ
ベルク
ヴァイオリン協奏曲『ある天使の想い出に』
/
細川俊夫
光に満ちた息のように
/
ワーグナー
歌劇『ローエングリン』第1幕への前奏曲
/
R.シュトラウス
交響詩『死と浄化(変容)』作品24
みんなのコンサートメモ
このコンサートに関するツイート
-
らみの
名古屋フィルの
小曽根さん尾高さん公演、
尾高さんが腰痛で降板とは…
心配😥
お大事になさって下さい♡ -
Wdw427
おっしゃる通り!
もうマナー警察にはホントうんざりさせられ、恐怖すら感じていたところに、ついに演奏者がそれ言う?と驚きました。
同じタイミングで名古屋フィルから、余韻を「ぶち壊す」ので…という乱暴なポストを目にし、こんなの見たらマジで普通の人は怖くてコンサートなんて行けないですよ -
Wdw427
ついに演奏者が聴衆のマナーについて言うようになったか…
名古屋フィルの事務局は「余韻をぶち壊すから絶対止めてください」という言い方するし。
あり得ないわ。
クラシックに興味持った人、怖くて行けないよ。 -
櫻子(Denko)
今日の名古屋フィルのコンサート、後半の部で、笙のソロでアジア的な「光に満ちた息のように」から次のワーグナーの曲までまるで一曲のようにほとんど間をおかず演奏したのが印象的だった。西洋から東洋へ切れ目なくつながった感じだった。
-
kinchan
名古屋フィルの定期演奏会。正直言ってかなり地味な曲目。先週から母親の入院(来週退院することになったが)などバタバタしていたので、演奏を聴いている間は久しぶりに落ち着いた気分になった。これが私の気分転換。
-
NAKASHIMA Kentarou
名古屋フィル定期演奏会から帰宅。今回のプログラミングは緊迫感と美しさが綯交ぜとなっていた感じでしょうか。感想は後日改めて。写真は終演後、撮影OKだったので一枚
-
ConcertSquare
今日開催の話題のコンサートです。聴いた方は感じたことをコンサートメモに記録してみよう。
名古屋フィルハーモニー交響楽団 第517回定期演奏会 名古屋フィル
〈死と継承〉
今日開催のコンサート一覧はこちら
-
うら
名古屋フィルさん、はっきり言っていて素晴らしい。
-
sou
名古屋フィル定期、楽しみにしていた意欲的なプログラム。前半はベルクのヴァイオリン協奏曲。12音技法で進んできて終盤で引用されるバッハのコラールのあの世感、そして天へとという展開がもう…。ブラッハーさんは透明で美しき音色。
#名フィル517
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
公演団体/音楽家
※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。
※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。
※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。