PR
東京学芸大学管弦楽団第58回定期演奏会
2023年12月24日(日) 16:00 開演
指揮者: 田代詞生
C.サン=サーンス
歌劇「サムソンとデリラ」よりバッカナール
/
A.ボロディン
歌劇「イーゴリ公」より序曲、ダッタン人の踊り
/
S.ラフマニノフ
交響曲第2番ホ短調 作品27
みんなのコンサートメモ
このコンサートに関するツイート
-
ConcertSquare
今日開催の話題のコンサートです。聴いた方は感じたことをコンサートメモに記録してみよう。
東京学芸大学管弦楽団第58回定期演奏会
今日開催のコンサート一覧はこちら
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
コンサートについて
こんにちは!東京学芸大学管弦楽団です。
当団は、東京学芸大学を拠点としたインカレサークルで、現在1~4年生の97名が在籍しています。
私たちは、5月に行われる春季演奏会、12月に行われる定期演奏会を主な活動目標として日々練習に励んでいます。
今回の第58回定期演奏会では、サン=サーンスの『歌劇「サムソンとデリラ」よりバッカナール』、ボロディンの『オペラ「イーゴリ公」より序曲、ダッタン人の踊り』、ラフマニノフの『交響曲第2番ホ短調 作品27』の3曲を演奏いたします。
ラフマニノフの『交響曲第2番』は1時間にも及ぶ長大なシンフォニーですが、これをどう構成してお客様にお届けするか、細部にまでこだわって音楽づくりを進めてきました。
これまで新型コロナウイルスの影響を受け満足に活動することの出来なかった団員にとって、初めて制限を一切受けることなく迎えられる定期演奏会です。
今回も、3曲通して難易度の高いプログラムとなっていますが、団員が1つとなってプレゼンテーションする意志のある音楽が、演奏を通して伝われば幸いです。
12月24日(日)、なかのZERO 大ホールにて皆様のご来場をお待ちしております。
【チケット予約サイト】
PRおすすめのコンサート
G.F.ヘンデル オラトリオ「メサイア」
2024/12/14 14:00
アマチュアの合唱団、オーケストラによるヘンデルのオラトリオ「メサイア」の公演。
CIEL東京室内楽団 創立10周年記念コンサート
2024/12/01 14:00
色彩豊かな13つの管楽器が織りなすリヒャルト・シュトラウスの世界観!
有馬みどり ピアノリサイタル
2024/12/12 18:30
バッハのフランス組曲第5番やイギリス組曲シリーズをお楽しみください。