PR
第87回定期演奏会
~賛美と躍動~
2024年06月30日(日) 14:00 開演
http://www.kobephilharmonic.jp/
P.チャイコフスキー
管弦楽のための組曲 第4番「モーツァルティアーナ」ト長調 作品61
/
S.ラフマニノフ
パガニーニの主題による狂詩曲 作品43
/
L.v.ベートーヴェン
交響曲第7番イ長調 作品92
みんなのコンサートメモ
このコンサートに関するツイート
-
yukiyo sibata
アメブロを投稿しました。
『神戸フィルハーモニック第87回定期演奏会』
#アメブロ #神戸フィルハーモニック
-
Tomomi SHIBATA
神戸フィルハーモニック 第87回定期演奏会に行ってきました。今回はごっついピアノ🎹が登場、すごかったです。😀
-
座席表ガイド
【神戸フィルハーモニック第87回定期演奏会 ~賛美と躍動~】本日6/30公演の座席表をチェック 神戸文化ホール(大ホール/2,043人)
#座席表
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
コンサートについて
神戸フィル87回目の定期演奏会は前半に、偉大な音楽家が遺した音楽を後世の作曲家が、様々な姿に変え再利用した楽曲を2曲お贈りします。1曲目はチャイコフスキーが幼少の頃に慣れ親しみ、こよなく愛したモーツァルトのメロディーを、ごく自然に取り入れた「モーツァルテアーナ」です。チャイコフスキーの香りがするモーツァルトのメロディーは大変興味深いです。2曲目は不出世の天才ヴァイオリニスト、パガニーニが作曲した24の奇想曲の主題を元に、故郷を離れ作曲からも遠のいていたラフマニノフが、久方ぶりに作曲した「パガニーニの主題による狂詩曲」です。壮大なオーケストレーションと美しいメロディーが印象的です。
後半は、誰もが知るベートーヴェンの交響曲第7番イ長調。巨匠朝比奈隆氏の血を引き、自身もドイツ音楽の神髄を知り尽くした朝比奈千足は、今回の第7番交響曲の演奏にあたり「神戸フィルの集大成の一つとしたい」と意気込む。そんな朝比奈と、まもなく創設45年を迎える神戸フィルが織り成す渾身のベートーヴェンを是非ともお聴きいただきたいです。
PRおすすめのコンサート
有馬みどり ピアノリサイタル
2024/12/12 18:30
バッハのフランス組曲第5番やイギリス組曲シリーズをお楽しみください。