0歳からのコンサート♪泣いちゃっても寝ちゃってもゴロゴロしてもOK!
赤ちゃんから本物の音楽を!とても近い距離での生演奏にパパママ、大人もリフレッシュできると大好評!

うた×ピアノ×フルートのアンサンブルで、お子さんと一緒に参加できる手遊び歌や四季を感じさせるような童謡、本格的なクラシックの演奏まで、親子で気軽に楽しい時間を過ごしてみませんか?

お靴をぬいで聴けるフラットな会場です!
寝ても泣いても、ゴロゴロしてもOK!
おむつ替え、授乳スペースもございます。

ぜひ、ご家族で一緒にたくさんの音のシャワーを浴びにお出かけください!

【日時】
2024年10月4日(金)
①10:00開演(9:45開場)②11:00開演(10:45開場)
公演は約30分を予定しています。
※①公演、②公演、共に内容は同一です。

【料金】
大人1,000円
小人500円
2歳以下は無料!!

【演奏予定曲目】
山の音楽家
手遊びうた
季節の童謡
クラシック 他

<音のはらっぱ>
公園やはらっぱに行くくらい気軽にお出かけできるコンサートがあったらいいのになぁ!と2022年10月よりスタートした、0歳からのお子様から一緒に聴けるコンサートです。

赤ちゃんの時や幼少期に「たくさん生演奏を聴かせてあげたい」「クラシック音楽を聴かせるといいと聞くけれど、何を聴かせていいかわからない」「演奏中に子どもが泣いてしまわないか、じっとしていられるか心配・・」そんなパパさん、ママさんの気持ちに寄り添い誕生しました。

CDの音楽と生演奏では、子どもたちの反応、吸収する力は全く違います。
大切な幼少期に本物の音楽に触れてもらえるよう、私たちのコンサートでは童謡や手遊び歌に加えて、クラシックの曲も必ず演奏しています。

親子で生演奏を聴いて、リフレッシュしてください!

【出演】
うたのおねえさん:よねやまかなこ
フルート:岩井志帆
ピアノ:望月香菜子

プログラム

季節の童謡、手遊び歌 他 

出演者

入場・チケット購入

問い合わせ

公開コンサートメモ一覧

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

コンサートカレンダー

PRおすすめのコンサート

ブルーメン・フィルハーモニー 第55回定期演奏会

ブルーメン・フィルハーモニー 第55回定期演奏会

icon 2024/09/29 14:00

icon

当団が得意とするベートーヴェンのダブルシンフォニー、必聴です。 特に4番はなかなか聴く機会がない名曲です、ぜひご期待ください!

オーケストラ和響 特別演奏会2024(ホルン独奏:福川伸陽)

オーケストラ和響 特別演奏会2024(ホルン独奏:福川伸陽)

icon 2024/11/09 13:15

icon

福川伸陽氏のホルン独奏によるグリエールのホルン協奏曲、ハリー・ポッターと賢者の石、プロコフィエフ/ロメオとジュリエット、伊福部昭/日本狂詩曲

桃山ウィンドオーケストラ Regular Concert

桃山ウィンドオーケストラ Regular Concert

icon 2024/10/14 14:00

icon

吹奏楽でJAZZ & POPS!エキサイティングなステージをご覧あれ!