リコーフィルハーモニーオーケストラの第76回演奏会では、
ベートーヴェン、ワーグナー、ブルックナーの名作をお届けします。
指揮は経験豊富な米津俊広氏が務め、壮大な音楽の世界がホールを包みます。
「献堂式」はかの有名な第九の直前に作曲された曲な為、第九のような荘厳さが見受けられます。
また「ローエングリン」からは清らかな湖を想像させる「第一幕への前奏曲」、
婚礼の式の為に礼拝堂へ向かうエルザの清純無垢な姿を描いた「エルザの大聖堂への行列」、
これから結婚式が始まる華やかな姿を描いた「第三幕への前奏曲」この曲に続くのは、
かの有名な「ワーグナーの結婚〇〇曲」(今回は演奏プログラムに無いですがww)
メインのブルックナーの交響曲第6番は重厚かつ緻密な構造が魅力であり、
深い感動をお楽しみいただけます。
他の交響曲にはないスケルツォによる幻想的で伸びやかな中にある緊張感が特徴となっています。
何度も改訂されている他交響曲と違い、改訂がほとんどされていない(つまり初めから訂正箇所がなかった…?)曲です。そのすごさをぜひオーケストラを聴いたことのない方もお気軽にご参加ください。
出演者
-
指揮
入場・チケット購入
-
入場料前売1200円当日1500円
全席自由
※誠に申し訳ありませんが、未就学児の入場はお断りしております。 -
チケット発売日
2025/03/09
-
購入方法
・ミューザ川崎シンフォニーホール
TEL:044-520-0200 (10:00~18:00)
・チケットぴあ (Pコード 293-089)
問い合わせ
-
メールアドレス
公開コンサートメモ一覧