PR
入団条件
・楽器、スコアを毎回持参すること
・音楽を極めたいと思っていること
・Sfidaの団体概要に賛同いただけること
・練習は原則参加必須であることにご理解いただけること
※3回以上欠席される方はご出演をご遠慮いただく可能性がございます。また、ホール練やレッスン日は特に欠席をお控えください。
練習日、応募方法、確定までの流れ等は当団ホームページを参照ください。
【取り組んでいる曲目】
第4回演奏会(2025年3月9日)
モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」K.492より序曲
モーツァルト:交響曲第31番 ニ長調「パリ」K.297 (300a)
ベートーヴェン:交響曲第4番 変ロ長調 Op.60
主な活動場所
大阪・神戸近郊の練習場
参加費用
団費:なし
演奏会費:27,000円~32,000円
紹介/活動内容
「Ensemble della Sfida(アンサンブル・デッラ・スフィーダ:通称スフィーダ)」は、大学を卒業してからも本気で音楽を楽しみたい!という関西学生オケ出身者が立ち上げたアマチュア・オーケストラです。
「Sfida(スフィーダ)」とは、イタリア語で「挑戦」という意味を表します。1人1人が音楽と真摯に向き合い、どこまでアンサンブル力を高められるか、どこまで音楽を極められるかに挑戦していく、という意味を込め名付けました。この楽団の指揮者である嵯峨山征大氏は、指揮の勉強をする為に留学中です。そこで、第1回・第2回・第3回に引き続き第4回演奏会でも、アンサンブル能力を高めるべく指揮者無しのオーケストラとして演奏会を行います。
当面の目標は、弦楽曲や古典を中心としたプログラムを指揮者無しで行いアンサンブル能力を高めること。そして指揮者を迎えたときによりハイレベルな演奏会をすることです。
団として成長していくため、本演奏会のみならず今後も同じメンバーで活動することを基本とします。この先Sfidaという団体で音楽をしていきたい!という方を心よりお待ちしております。
直接お問い合わせ先
-
メールアドレス