PR
バロックアンサンブル・リュストレ
バロックの舞と音楽の調和
2008年03月06日(木) 19:00 開演
横浜・二俣川「サンハート」 (神奈川県)
北ドイツ・ブレーメン -町の中心には北海へ注ぐウェザー川が沿い、木組みの家々や石畳みの道、メルヘン街道終着地のかわいらしい町-
そんな町で古楽を愛する音楽家によって結成された「バロックアンサンブル・リュストレ」
“Lustre”とは、シャンデリアの意。また艶やか、光という意味も持ち合わせます。そこからシャンデリアのような光り輝く美しさ、音色を・・・見る角度によりその色を変え、広がってゆく美しい世界を・・・という願いを込めて命名されました。
「バロックアンサンブル・リュストレ」では、バロック時代に残された貴重な舞踊譜をもとに、その踊りと演奏を再現しています。また、古楽器での室内楽の響きもお楽しみいただくことができます。
ドイツを中心に演奏活動を行っている私たちがこの春、初日本公演を試みます。メンバーのうちの3人は日本人。母国での公演に喜びと高まりを今、抱いています。
シャンデリアのようにキラキラ輝く光のような美しさ、音色をみなさまに届けられますように。
※3月4日(火)19時~代々木上原「ムジカーザ」にて。9日(日)14時・18時半~長野県伊那市「きたっせ」にて同じプログラムで演奏会を行います。
みんなのコンサートメモ
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!