PR
アウローラ管弦楽団
第12回定期演奏会
2015年01月10日(土) 13:30 開演
G.V.スヴィリードフ:
組曲「吹雪」~ プーシキンによる音楽的イラストレーション
/
S.V.ラフマニノフ
交響曲第2番ホ短調
みんなのコンサートメモ
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
コンサートについて
― 凍てつく大地、容赦なく襲い掛かる吹雪、万物の時を止めるかのようなロシアの極寒の冬 ―
想像を絶する世界の中、それでもロシアの人々は大自然の猛威に必死に耐えながら、人としての営みをやめることなく生き抜いてきました。そんなロシアの冬を描いた音楽は、それ自体が人の持つ力強い意志を讃えた「人間讃歌」でもあるのです。
アウローラ管弦楽団では結成1年目の第2回定期演奏会にて、チャイコフスキーのバレエ音楽「くるみ割り人形」とカリンニコフの交響曲第1番という、ロシアの冬をテーマにした演奏会を開催しました。今回の第12回定期演奏会では、第10回定期演奏会という区切りを迎え、新たな第一歩を踏み出した当団にとって2回目となる「アウローラ・ウィンター・スペシャル」をお届け致します。
プーシキンの恋愛小説を題材に、旧ソヴィエトの映画音楽として作られた隠れた名曲「吹雪」と、北の大地が生み出した雄大なスケールのラフマニノフの傑作交響曲。2015年の幕開けは、凍てつく大自然の情景と、そこに生きる人々の意志を称えた「人間讃歌」を、ぜひお聴きください。
PRおすすめのコンサート
有馬みどり ピアノリサイタル
2024/12/12 18:30
バッハのフランス組曲第5番やイギリス組曲シリーズをお楽しみください。