PR
江戸川フィルハーモニーオーケストラ
第38回定期演奏会
2019年11月24日(日) 13:30 開演
C.サン=サーンス
交響詩「死の舞踏」Op.40
/
C.サン=サーンス
歌劇「サムソンとデリラ」より「バッカナール」
/
A.ボロディン
歌劇「イーゴリ公」より「ダッタン人の踊り」
/
C.サン=サーンス
交響曲第3番ハ短調Op.78「オルガン付き」
みんなのコンサートメモ
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
コンサートについて
江戸川フィルハーモニーオーケストラでは第38回定期演奏会を開催する運びとなりました。今回は客演指揮者として和久井仁(わくいひとし)さんをお迎えし、サン=サーンスの交響曲第3番「オルガン付き」他に挑戦します。和久井さんには2016年の第32回演奏会で振っていただきましたが、今回は3年ぶり、2回目の共演となります。ご自身もN響の奏者でいらっしゃるため指揮者と演奏者の気持ちをすごく理解されており、最高のパフォーマンスが本番で発揮されるよう練習を組み立てたり我々団員のコントロールをされたりするわけで、それは見事と言う他ありません。
オルガン付きに関してはパイプオルガンの常設がない当ホールではレンタルの電子式オルガンを使用します。賛否両論あるとは思います。現に我々自身が電子式をずっと拒否してきていました。しかし21世紀に入って20年も経過した今、ちまたでは使われるケースが徐々に増えてきており、トライするための機は熟した感があると判断し、実施に踏み切りました。電子式ですので音の出口はスピーカーになりますが、我々の熱意と感性と技術力を持ってすればきっとみなさまに感動を伝えることができると確信しています。
他の3曲もフランス系、ダンス系の楽しさを味わっていただきたく選曲しました。
ぜひみなさま、お誘いあわせでお越し下さるよう、お願い申し上げます。
PRおすすめのコンサート
CIEL東京室内楽団 創立10周年記念コンサート
2024/12/01 14:00
色彩豊かな13つの管楽器が織りなすリヒャルト・シュトラウスの世界観!
有馬みどり ピアノリサイタル
2024/12/12 18:30
バッハのフランス組曲第5番やイギリス組曲シリーズをお楽しみください。
G.F.ヘンデル オラトリオ「メサイア」
2024/12/14 14:00
アマチュアの合唱団、オーケストラによるヘンデルのオラトリオ「メサイア」の公演。