PR
弁天百暇堂 vol.14 灼熱煽動
2022年12月04日(日) 13:30 開演
シャブリエ
狂詩曲『スペイン』[木管五重奏版]
/
ピアソラ
リベルタンゴ[木管五重奏&パーカッション版]
/
トゥリーナ
闘牛士の祈り op.34
/
ファリャ
『恋は魔術師』よりパントマイムと火祭りの踊り
/
ザイマン:
ファンタジア・メキシカーナ
/
ヒナステラ
組曲『エスタンシア』op.8a(室内楽版/内田 吐夢 編)
みんなのコンサートメモ
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
主催者情報
コンサートについて
うんざりするほどの蒸し暑さに「早く夏が終わってしまえばいいのに」とグチっていても、いざ涼しくなると「ああ、今年も夏を満喫できなかったなぁ」と後悔、そんなことをこのところ繰り返しているような気がします。ていうか、そもそも、3年もアレに右往左往させられるなんて想定してなかったよね…
そんな憂鬱な気持ちを吹っ飛ばすライブ、やっちゃいます。知らない曲でも、浮き立つようなリズムを耳にしたらワクワクドキドキ。“真冬のラテン”、おおいに楽しみましょう!
---
〈弁天百暇堂〉は、“音楽仲間といっしょに、様々な編成のアンサンブルにチャレンジする「場」”として、2003年にスタートした「寄せ集め」プロジェクトです。
ある週末限定ヴィオラ弾き(首謀者)の呼びかけにより、アマチュアオーケストラ団員をはじめ、大学や職場の同僚・後輩、家族など、多くの音楽愛好家が参加しています。
2004年3月の立ち上げ公演以降、途中約4年の中断期間がありましたが、おおむね年1回のペースで定期公演=[本館]を開催。毎回異なるテーマを掲げ、有名曲も秘曲も満遍なくとりあげる選曲を特徴としています。
並行して、特定の作曲家や編成に焦点を絞る[別館]シリーズ(2020年~)、弦楽四重奏に特化した[分室]シリーズ(2022年~)を企画。より幅広いプログラムに対応できるようになりました。
〈弁天〉とはご存知、音楽・弁説・才智の神として崇敬されている弁財天のこと。また〈百暇堂〉には、何でも売っている百貨店に因んで、多種多様なプログラムを実現する場、そしてアマチュア演奏家(=ヒマ人)の集う場、という意味をひっかけています。
PRおすすめのコンサート
有馬みどり ピアノリサイタル
2024/12/12 18:30
バッハのフランス組曲第5番やイギリス組曲シリーズをお楽しみください。