PR
すみだクラシックへの扉 新日本フィルハーモニー交響楽団 非公式情報
大植英次(指揮) 小曽根真(ピアノ) 3月18日公演
2023年03月18日(土) 14:00 開演
https://www.njp.or.jp/concerts/23116
リヒャルト・ワーグナー
歌劇ローエングリンよりエルザの大聖堂…
/
小曽根真:
ピアノ協奏曲「SUMIDA」
/
アントン・ブルックナー
交響曲第9番 ニ短調 WAB 109
みんなのコンサートメモ
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
公演団体/音楽家
※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。
※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。
※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。
コンサートについて
人の心に大きな刻印を残す大植英次によるワーグナー、ブルックナーの世界。そして盟友小曽根真作曲の墨田のためのピアノ協奏曲。50周年シーズンの最後を飾るプログラム。
すみだトリフォニーホールで3月17日(金)に同内容公演あり
【小曽根真最新作:ピアノ協奏曲「SUMIDA」について】
ピアニストとしてだけでなく作曲家としても活躍の場を広げる小曽根真による新日本フィル創立50周年委嘱作品は、“墨田“を描き上げるピアノ協奏曲。墨田区の文化や歴史を探訪して得られた、数々のインスピレーションを元に作曲した、2楽章形式の楽曲です。ジャズとクラシックの魅力が存分に織り込まれ、「これまでの演奏家としてのキャリアを経て得られた、豊かな世界観を凝縮させた」と語る傑作にご期待ください。
PRおすすめのコンサート
有馬みどり ピアノリサイタル
2024/12/12 18:30
バッハのフランス組曲第5番やイギリス組曲シリーズをお楽しみください。