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新国立劇場 オペラ トリスタンとイゾルデ 非公式情報
2024年03月14日(木) 16:00 開演
https://www.nntt.jac.go.jp/opera/tristan-und-isolde/
指揮者: 大野和士 / トリスタン: トルステン・ケール / マルケ王: ヴィルヘルム・シュヴィングハマー / イゾルデ: リエネ・キンチャ / クルヴェナール: エギルス・シリンス / メロート: 秋谷直之 / ブランゲーネ: 藤村実穂子 / 合唱: 新国立劇場合唱団 / 管弦楽: 東京都交響楽団
リヒャルト・ワーグナー
オペラ『トリスタンとイゾルデ』
みんなのコンサートメモ
このコンサートに関するツイート
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yuka
休息45分を2回挟んで上演時間約5時間半
贅沢な時間とはいえ見に行けるか体力が心配
>今回ひときわ映えたのは、明晰なドイツ語と美しく通る声が見事だったブランゲーネ役の藤村実穂子
新国立劇場2023/2024シーズンオペラ リヒャルト・ワーグナー「トリスタンとイゾルデ」 -
ConcertSquare
X(Twitter)で話題の昨日開催コンサートがあります!コンサートや出演者関連の内容が、13件ポスト(ツイート)されています。
新国立劇場 オペラ トリスタンとイゾルデ
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mami mami
トリスタンとイゾルデ@新国立劇場
初の2階正面席。オケのボリューム大きすぎる感の時が。声かき消される時あったし。場所のせい?でも、それおも打ち消すイゾルデの突出した声量と情感。最後の最後、良かったなぁ。演出は、2008年のパリ国立オペラが今だに大好きなので、私的にはまあまあな感じ😌 -
todomaki
初の新国立劇場でのオペラはトリスタンとイゾルデ。DVDでは何度も観たけれど生のオーケストラの音は当たり前だけど立体感が凄い。歌手陣も申し分なく堪能。5時間があっという間に過ぎた。新宿まで足を運んでよかった🥹
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裕希(ゆうき)
新国立劇場のトリスタンとイゾルデが13年前と聞いて😵🌀そんな前だったっけ…。あの頃はオペラ観るぞーと盛り上がっていた時期だったなぁ。
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クラシド
新国立劇場オペラ『トリスタンとイゾルデ』
素晴らしきワーグナーの世界。「オペラを観た」という実感がとても強い。今回はほぼキンチャの独壇場。トリスタン役のニャリは声の線が細くこの作品としては弱いかな。ブランゲーネがやけに上手いなと思ってたら藤村実穂子でした。個人的には満足。次は春祭 -
林慶弥 (はやし けいや)
新国立劇場
オペラ「トリスタンとイゾルデ」
初日を無事に迎えることが出来ました!
初めての事ばっかで勉強になるし、カーテンコールの拍手の気持ちよさが半端なかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
残りの公演も頑張ります💪 -
沼田美山
新国立劇場オペラパレスにて、ワーグナーのトリスタンとイゾルデ。
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びんめい🍅
新国立劇場オペラパレスで「トリスタンとイゾルデ」を観ている。
~幕間~ -
鈴木@次回個展2024年5月
今日は、新国立劇場でヴァーグナーのオペラ
【トリスタンとイゾルデ】を観る。久しぶりの5時間超え。 -
古賀豊
新国立劇場オペラ「トリスタンとイゾルデ」
いよいよ初日を迎えました!
楽屋めしにカツ丼作ってきたぞー。
いただきます! -
村上湛
今夕、新国立劇場オペラ〈トリスタンとイゾルデ〉開幕……あまりトリスタンぽくない飾花ですが、春らしくふんわりと綺麗であります。
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光由 🦖Mitsuyoshi🦖
3月12日に29歳になりました🙇♂️
20代最後の1年が始まりました🙋♂️🌺🌴いぇーい✌️。。。😇シンジラレナイ
そして、本日より新国立劇場にて
オペラ「トリスタンとイゾルデ」に助演として出演します。
どうぞよろしくお願いします。⚔️⚓️🔥 -
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🎊本日初日🎊
🎭新国立劇場オペラ『トリスタンとイゾルデ』
🚩新国立劇場 オペラパレス
3月14日(木)~3月29日(金) -
座席表ガイド
【新国立劇場オペラ『トリスタンとイゾルデ』】本日3/14公演の座席表をチェック 新国立劇場(オペラパレス/1,814人)
#座席表
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コンサートについて
媚薬の魔力で結ばれた禁断の愛
ワーグナー至高の名作
2010/2011シーズンに大野和士指揮、デイヴィッド・マクヴィカー演出で上演し、センセーションを起こした『トリスタンとイゾルデ』が再登場します。ワーグナー円熟期の楽劇『トリスタンとイゾルデ』はワーグナー楽劇の最高傑作とも称えられており、愛と苦悩が身を焦がすような音楽で描き上げられ、ワーグナーの魔力を全身で感じていただける作品です。ワーグナー楽劇ならではのライトモチーフ(人物や状況を示すモチーフ)や、旋律から新しい旋律へと連綿と繋がる無限旋律がふんだんに用いられるだけでなく、ワーグナーは『トリスタンとイゾルデ』で半音進行を突き詰め「トリスタン和音」と称される不安定な響きの和声を生み出して、官能と昂揚を表現しました。単独で演奏されることも多い前奏曲や、クライマックスの「イゾルデの愛の死」は特に有名で、甘美なうねりが聴くものをカタルシスに導きます。
芸術監督として、オペラ史上の革命的作品であるこの作品をオペラファンの方々へ届けたいと強い信念を持つ大野和士自らが指揮し、トリスタンに世界有数のヘルデンテノールで日本にもファンの多いトルステン・ケール、イゾルデにはリエネ・キンチャが出演します。
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