ログイン/登録
通知
2022/03/04
「バッハはなんで音楽の父と呼ばれているの?」 「バッハはどんな性格の人物だったの?」 「バッハって名前がつく音楽家、何人もいるけどどういう関係?」 クラシック音楽にあまり興味がない方にまで、その名を知らしめているバッハ。音楽の父と呼ばれている彼は、いったいどんな人物なのでしょうか? その偉大な功績と、バッハの性格や内面が垣間見れるエピソードや名言をご紹介していきます。 この記事を読むことで、バッハがどんな人物だったのか、その生涯を通して何を成し遂げたのか。バッハにまつわるあらゆる知識を得ることができるでしょう。 是非、彼の代表曲である、『G線上のアリア』や『トッカータとフーガ』を聴きながら読み進めてみてくださいね。
バッハはどのような生涯を送ったのでしょうか。まずはその概要を解説していきます。
バッハのフルネームは、ヨハン・ゼバスティアン・バッハ。生まれたのは1685年です。ドイツのアイゼナハという町に生まれました。 父親は町の楽師、叔父も音楽家という音楽一家で、音楽の英才教育を受けて育ちます。特に叔父からはオルガンを習い、オルガン奏者となるバッハのキャリアに深く影響しております。
中の人は、アマチュアオーケストラで打楽器をやっています