PR
無伴奏の世界 幣隆太朗 (へい・りゅうたろう コントラバス) 非公式情報
2024年07月06日(土) 14:00 開演
http://www.millionconcert.co.jp/concert/detail/2024_07/guide/240706mubansou_hei.html
コントラバス: 幣隆太朗
西田由美子:
転生
/
細川俊夫
唄(ばい)
/
一柳 慧
空間の生成
/
平川加恵:
さくらさくら変奏曲
/
テッポ・ハウタ=アホ:
カデンツァ
/
ジュリアン・ツビンデン:
バッハに捧ぐ
/
エミール・タバコフ:
コントラバスの動機
/
ペトリス・ヴァスクス:
バス・トリップ
/
ヨハン・ゼバスティアン・バッハ
無伴奏チェロ組曲 第1番 ト長調 BWV1007
みんなのコンサートメモ
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。
※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。
※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。
コンサートについて
彼が奏でる音楽には、超一流舞台俳優が一点を見つめたときの眼差しを思い出させるような「魔力」が潜んでいる。
コントラバスという図体の大きな楽器を用いて超人的なサーカス芸を披露すれば客が沸く、そんな時代は終わった。
幣 隆太朗はその遥か先にいる。
客席までもが震えるような低音から輝かしく突き抜ける高音までを自在に操る圧倒的なテクニックは、それ自体が目的となるのではなく、精巧に作られた「鍵」として彼の音楽をひらくためにあるのだ。
あるときには少年のような童心を持って、あるときには猛獣のような迫力を持って、あるときには恋人へ親密に語りかけるような妖艶さを持って彼の音楽はひとつに紡がれてゆく。
コントラバスのことや楽曲のことを知らなかろうが問題ない。
彼の表現には聴く者を捉えて離さない「魔力」が潜んでいるのだから。
布施砂丘彦(音楽批評家)
PRおすすめのコンサート
CIEL東京室内楽団 創立10周年記念コンサート
2024/12/01 14:00
色彩豊かな13つの管楽器が織りなすリヒャルト・シュトラウスの世界観!
G.F.ヘンデル オラトリオ「メサイア」
2024/12/14 14:00
アマチュアの合唱団、オーケストラによるヘンデルのオラトリオ「メサイア」の公演。
有馬みどり ピアノリサイタル
2024/12/12 18:30
バッハのフランス組曲第5番やイギリス組曲シリーズをお楽しみください。